一般貨物運送業(家庭用品・雑貨・一般食品・冷蔵品)・家電製品の配送設置工事業

社内取組

表彰制度

無事故運転表彰、部材販売表彰とドライバーの努力に応じて各種表彰を行っています。
部材キャンペーン時に総合優秀者には10万円の報奨金とご家族旅行のプレゼントがあります。

表彰制度IMAGE 表彰制度IMAGE

表彰制度IMAGE 表彰制度IMAGE

教育

安全に運行する為に定期的に社内講習を実施しています。また、過去の事故事例や取引先からの情報など掲示物や朝礼などでドライバーに情報共有するように努めています。

ドライバーの育成については、個々のスキルアップの為の評価制度を設け、大型免許取得等、各種資格の取得に対して全額支給や補助制度があります。
自己で立てた目標に向かって達成度により評価制度があります。

教育IMAGE 教育IMAGE

教育IMAGE 教育IMAGE

教育IMAGE 教育IMAGE

教育IMAGE 教育IMAGE

点呼・日常点検

運行・整備管理者が、点呼には時間をかけ、ドライバーとコミュニケーションを取ります。
顔色が悪くないか、体調は大丈夫か、睡眠は取れているか等聞き取りを行います。

出発時は一番大切な時間です。
「本日も安全第一で帰って来て下さい。いってらっしゃい。」

点呼・日常点検IMAGE 点呼・日常点検IMAGE

点呼・日常点検IMAGE 点呼・日常点検IMAGE

点呼・日常点検IMAGE 点呼・日常点検IMAGE

「ただいまもどりました。」
「おつかれさまです。」「おかえりなさい。」 所内に元気な声が響きます。
帰庫時の点呼で本日の運行状況を運行管理者が聞き取ります。
「本日も安全に、無事に帰庫をありがとうございました。」

PAGE TOP